今日は完全オフ

3連休の前2日は、午前中は図書館で勉強&読書。午後はエアロバイクと筋トレ。

昨日は水泳、エアロバイク、ジョギングの3種目をやった。

 

前日に図書館で読んだトライアスロン入門のせいだwハーフマラソンの距離をジョギングで走るつもりだったが、体力の限界がずっと早くきたので、12kmで妥協。

 

運動時間にして3時間半くらいだったけど、思ったより短い・・・

持久力の徹底的な強化を図ろう。

 

図書館で頼んでいたブレネーブラウンの「Daring Greatly」の邦訳、「本当の勇気は『弱さ』を認めること」が届いた。つい意地や見栄を張ってしまう性格を直せるように頑張りたい。

 

同書によれば、他人から助けを受けられなかったり攻撃を受けたりする孤立は、肉体的苦痛と同じようなダメージになることが脳科学的に証明されているようだ。

 

精神に問題を抱えた人間としては結構つらいなー

 

まあ、明日以降もぼちぼち行きましょう♪