2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週後半の連休で体重が2kgは増えとるw

運動しながらもあまり体重計に乗っていなかった。 先週末は職場でもらったクーポンとか使って、レストラン(サイゼリヤ)で大量に飲み食いしてしまった。糖質控えめにしてたのに業務スーパーで半額になっていたアイスも大量に食ってしまった。 結果、体重が…

こないだの土日は運動をさぼってしまった。。

土曜日、水泳に行くつもりだったのですが、雨があまりにも強く、プールまで自転車で行くのをためらい、結局やめてしまった。 週7で運動するとか言ってたが情けない。たまーに無性にさぼりたくなるんだよねーw ふだん日曜にやっている筋トレを月曜に、今日は…

週7で運動

コロちゃんの蔓延もあり、最近は特に変化のない日常を過ごしている最中。 もうずっと、シンジくんの「目標をセンターに入れてスイッチ」状態・・・ ふだん、金曜日は運動をしない休養日にあてているんだけど、今週は休みのため昨日スライドボードを25分と…

自己主張が下手だ

昨日は疲労が溜まっていたこともあり、運動を休止してしまった。 今日は近くの定期で行ける駅の近くにあるカレーうどん店へ。全粒粉麺も選べておいしかった。 午後は軽く仮眠のあと、スライドボードと下半身、胸の筋トレをして、9キロちょいのジョギングへ。…

電子書籍を購入

Amazonでギフトをチャージ。いったんチャージするとつかうことに抵抗がなくなっていってしまうw 久米田康治先生のファンでかくしごとのKindle版最終巻を購入。おもしろかった! いきおいでなんくる姉さんも買ってしまった。評判微妙だと思ったが、こちらも面…

消化器系にダメージが・・・

昨日の日記を書いた後、新習志野の総合水泳場に行き、クロールで3000m泳いできた。 その後マツキヨでやたら安いこんにゃくゼリーを大量購入^^ 午前筋トレ、午後水泳でオーバーワーク気味だったのか、内臓に疲労感と軽い吐き気が。にもかかわらず、野菜鍋を…

のみすぎた

昨夜の晩御飯時にハニーリキュールを水割りで飲んだが、飲みすぎて少々気持ちが悪い。気をつけねば。 スライドボードを20分と、下半身と胸の筋トレをやった。 昼食後ひと段落したら、プールに泳ぎに行こう。 とにかくまずは野菜と水分で昨日のアルコールを…

ソウル市長が行方不明。

今日は自宅待機でした。 ふだん、出勤日にどうしても眠たいときはカフェインを摂取するのですが、必要がない日はやめて、日中眠くなったら何度でも寝るってことをしています。 ひたすらほぼ怠惰にすごし、あつ森とゼルダのゲームを少しやる。 昨年末に夢をみ…

プールへ

午前中は、散らかりすぎた部屋の掃除をして、午後は新習志野駅近くのプールへ。 3000mなんとか泳げました。 水泳後は近くのベルクスとマツキヨへ。 ふだん昼食には玄米ブランやプロテインバーを食べることが多いのですが、マツキヨでなんと普段150円近い…

注文していたお酒が届いた♪

今日も早めに職場には到着。以前ドイツ語の勉強を勤務開始前にしてたんだけど、最近面白い本が多くて勉強滞りがち。そっちもそっちで頑張らねば。 ジョン・トッドの「自分を鍛える」を読んでいるところ。 学習における復習の大事さをよく説いている。苦手な…

読書

会社の始業1時間半ほど前に赴き、朝食をゆっくり取りながら本を読んだり勉強したりするのが日課。 今日は孫向文さんの本とかを読みながらいろいろある国のやばいことを学びました。 帰宅後はエアロバイクと腹筋と、スライドボードで有酸素運動。 そのあとは…

トレーニングと買い物に

こんばんは。 今日の午後は自宅でエアロバイクと筋トレを4種目ほど。 買い物に出かけたけど近くのマルエツでほしかった野菜がほとんど売り切れていた。 なんであんなに野菜棚ガラガラだんだろう?w 別の業務スーパーにあったからよかったけど。 ほかには孫…

雨とコロナで引きこもりな日々

こんにちは。 昨日のサークルでの勝負は散々でした。局面で圧倒していても時間が無くなってしまってはどうにもならない。。。 頭の回転と決断力を高めなくては。 今は海外ドラマを観ながら棋譜並べと読書。 ジャンクなお昼ご飯をはさんで少しゲームをやって…

はじめまして

トキスケです。 気持ちの整理とかも含め、いろいろ日常を書いていけたらいいと思います。 朝ごはんはざく切りしたキャベツとノンカフェインのブラックコーヒー、こんにゃく畑とチョコレート(正直食べすぎた)でした。 今日の午前中はSwitchのゲームを少しず…