自己主張が下手だ

昨日は疲労が溜まっていたこともあり、運動を休止してしまった。

今日は近くの定期で行ける駅の近くにあるカレーうどん店へ。全粒粉麺も選べておいしかった。

 

午後は軽く仮眠のあと、スライドボードと下半身、胸の筋トレをして、9キロちょいのジョギングへ。体がポカポカして楽しかった。有酸素運動の幅を増やしたいんだけど、リングフィットアドベンチャーの抽選なかなか当たらなーw

足元みてくる転売屋からは買いたくないし、気長に行こう。

 

晩御飯にはバーミヤンのテイクアウトのマーボー豆腐にしたが、これも結構うまいな。

通販で冷凍ものの中華を買おうかと思ったけど、これで十分だわ。

 

ところで、他人に自己主張をするのが下手だ。子供のころ、親の適当な空手形にさんざんだまされ、どんなに反論しても結局最後は暴力で抑え込まれることが続き、もう何を言っても無駄だという思いが脳に焼き付いてしまっている。他人に理不尽な仕打ちをされても、押し黙ることが基本になっていて、陰湿な報復の方法ばかり考えるようになっている。なんとかしないとなー

 

カウンセラーでも探すか・・・